6歳の子供とボードゲームした記録です。今日も楽しく子供とボードゲームです。

IMG_4482


  • くるりんパニックリターンズ
IMG_4477

飛行機アクションゲーム
次男、ママも入れて4人で遊びました。しかし、次男はなかなかうまくいかず2回くらいやったらやめるとなって、長男と2人で遊びました。
長男もかなり上手になってきて、2人で遊ぶとなかなか終わらない長期戦になります。


  • ガイスター
IMG_4478

赤のお化けを前列に集めて、ガンガン全員進める作戦使ったら長男が我慢しきれず全部取って、一瞬で私の勝ちでした。
長男は「マジか…」みたいな顔してました笑


  • 世界の七不思議:デュエル
IMG_4479

2人用カードドラフトゲーム
今回初めて私が科学を集めて勝ちました。途中で私が科学集めてると気づいた長男はしっかり緑のカードカットしていたのですが、手番順でどうしても防げない時があって、私が集めきりました。

本当は終わりなのですが、最後まで続けたいというので、最後まで遊んで点数も数えてみましたが、点数でも私の圧勝で、長男はダブルショックでした。


  • ポケモンドブル
ポケモン版ドブル
最後は短時間で遊べるこのゲームでアツアツポテトで遊びました(ポケモン版だとルールは同じですが、ゲーム名は変わってます)。
相変わらずポケモンの名前が覚えらません笑。初代の150匹はわかるので、そのポケモンが出たときだけ頑張ってます






ボードゲームランキング
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村